記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

新学期~緊張の2週間

 2013年4月21日

 前期の授業が始まってから2週間。

 昨年度大学をお休みしていた私は、1年生と2年生、それぞれ120名全員と初対面、しかも私のゼミを選んだ3年、4年生ともほとんど話をしたことがない、という状態でのスタートとなりました。
 2週間が過ぎ、東京に戻り、昨日は丸一日ピアノのレッスン。
 そうしたら、身体が鉛のように重くなり、アラームをかけずに寝たところ、起きると時計が1時20分を指しているのです。
 
 時計が止まっているのかしら。
 でも、寝たのは深夜、2時半だったはず。
 時計が逆さまになっていて、本当は7時50分とか?
 そういえば、日曜日朝9時から始まる中野先生のレッスンのピアノの音がかすかに聞こえていたような・・(私が寝ているのは2階、レッスンは地下1階)。

 なんと11時間も連続で寝ていたってこと!!

 「午後過ぎまで寝過ごせる、というのは、まだまだ若い証拠ですよ。」と同世代の友だちに冷やかされましたが、1年間のんびりと暮らしてきた私には緊張の2週間でした。

 ぐっすり寝た~。