記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

水晶クラスターで部屋をパワースポットに

 2013年4月6日
 
 京都のマンションの模様替えをしたのを機に、インド(ムスリー・グラハム産)のヒマラヤ水晶クラスターを購入しました。
 
 部屋中をパワースポットにしようと977gのビッグサイズ!

ファイル 256-1.jpg

 この水晶クラスターを、新興宗教の「壺」にたとえた人がいましたが、ちょっと違うんです。
 
 まず、そんなにめちゃめちゃ高い物ではないです。部屋に「飾り」は不要と思っているので、「飾り」ではありません。

 では何? 

 強いて言えば、自然の“空気清浄器”。花粉症もアレルギーも何もない私の、良い呼吸と強靭な精神力を維持するための“空気清浄器”といったところです。 

 販売者の高木千春さんのコメント(天然石・パワーストーンアクセサリー「ad libitum」)

 ひとつひとつの結晶が大きく、照りも良く、年輪のように刻まれた条線(レコード)がくっきりと刻まれており、大変力強く美しいクラスターです。サイド部分にはダブルターミネーションの大きな結晶がいくつか見られます。表面の一部と裏面は鉄分を含んだ成分のコーティングが見られます。