記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

当たるも八卦、当たらぬも八卦

 2015年3月19日
 
 私の理想の暮らしはホテル暮らしです。

 もう30年以上、ずっとそう思っているのですが、いつまでも思っているだけでは情けないので、まず京都でホテルライクな暮らしができそうなマンション(中京区東洞院)に引越しました。

 ホテルだと隣の部屋の音が聞こえたりするけれど、上からも横からも何の音もしないです。
 
 部屋にたどり着くまでにセキュリティが2箇所もあり、宅急便の人も邪魔くさそう。叫んでも誰も来てくれなさそうでかえって怖い。

 トイレの水の流れが悪いと「コルシェルジュ」に言うと、その人とリペアマンが10分後に来てくれた。ベッドメイキングは自分でしなければならないけど、東京の一戸建ての自宅のことを思うと本当に楽。一歩前進しました。


 ♪お風呂が沸きました♪の音楽が「人形の夢と目覚め」ではなく、緊急地震速報のようだし(笑)。お風呂にはそサウナもあってどう使っていいのかわからない。

 自分に必要なものと必要でないものがわかってきました。
 大きなダイニングテーブルを仕事机に買いました。これは必需品。

 占いによるとここでの暮らしは長くはないそうで、また引越しするそうです。

 当たるも八卦、当たらぬも八卦。
 さて、どうなるでしょう。

 【追記】
 6年間不定期に書いてきたこのノートブックを終了することにしました。
 オフィシャルサイトはずっと続けますので、今後ともよろしくお願いします。バリ島・ウブドにて。