記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

運気が上がるはずだったのに‥。

 2014年12月5日

 経度78度に旅行すると運気が良くなるとある占い師に言われ、単純な私は9月初旬、スリランカに行ってきた。

 女性誌にも時々取り上げられているアーユピヤサ


 アーユルヴェーダとオーガニックフードとヨガ三昧の6日間を過ごした。体に良さそう~。

 ファイル 294-1.jpg 
 アーユルヴェーダのベッド
ファイル 294-2.jpg 
 オーガニックフード
ファイル 294-3.jpg 
 早朝ヨガ


 日本に戻ってくると、ヨガの先生に髪の毛が元気になっていると言われ、喜んだのも束の間、タクシーのトランクに「全財産」が入ったキャリーを置き忘れてしまった。

 「全財産」とは、ノートPC、iPad、外付けHD、ポケットWiFi、手帳‥。個人タクシーだったので発見が遅れ、手元に戻るまでの45時間、生きた心地がしなかった。6日間にゲットしたプラスがゼロになったかもしれない。

 後期の授業開始早々、とんだ災難。

 でも、「開運旅行」に行っていたのだから、もう大丈夫と思いきや、2週間後、バスから降りた時に道路面がでこぼこだったので躓き、激しく転倒してしまった。左手にはめていたブレスレットが切れたが、ブレスレットが守ってくれたので、左手は擦り傷で済んだ。

 が‥、1日経つと、今度は右足首が痛いことに気づいた。整形外科に行くと、足首の靭帯が損傷していることがわかり、ヨガを2カ月も休むことになった。

 運気が上がるはずだったのに‥‥。