記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

抗加齢の〈行動〉behavior

 12月31日

 おおみそかの今日もヨガレッスンに出かけました。
 今年は100日以上レッスンに通ったことになります。

ファイル 239-1.jpg
ファイル 239-2.jpg
▲それぞれクリックすると拡大します▼


 私はもともと非常に運動神経が悪いので、出来ないポーズも山ほどあるけれど、

 石の上にも3年。

 アンチエイジングドックで計測すると、体のすべての部位で筋肉量・骨量が同世代女性の平均をはるかに超え、基礎代謝量も理想的な数字であることがわかりました。(もちろん体重は不変。)

 まわりの人から「深見さん、実年齢より若く見える」と言われて満足するだけではなく、本当に健康でいたい。そのためには何でもするぞ!という気持ちになっています。

 生活のための「ライスワーク」、

 生きがいのための「ライフワーク」、

 その他にもう1つ、2つのワークを支えるための、抗加齢の〈行動〉behavior、食事×運動×医療×美容×ファッション。

 2013年には抗加齢の〈行動〉behaviorに焦点を絞ったブログを始めたいと思います。楽しみにしていてください。