記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

28年ぶりの草津音楽祭

 8月20日

 28年ぶりに草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティヴァル(第33回)に行き、事務局長の井阪紘さんとお会いしました。
 
 ▲写真はそれぞれクリックすると拡大します▼

ファイル 226-1.jpg

 私がこの音楽祭でバイトをしたのは藝大3年生(27歳)の夏、第5回。学生バイトの1人に過ぎなかった私のことはすっかり忘れていらっしゃいましたが、日本最初のペンション「綿貫」の中にあるイタリアンレストランで、仲間の方々とディナーをご一緒しました。

ファイル 226-2.jpg

 38歳で日本ビクターを退社してから34年間、CD制作や音楽祭に凄いエネルギーを費やし、ひたすら前向きに進んでいるのは素晴らしいなぁ。

 井阪紘さんのプロフィールはここにあります。
http://www.camerata.co.jp/J/home/f_corp.html

 白根山に登りました。

ファイル 226-3.jpg

 温泉にも浸かりました。

ファイル 226-4.jpg

 体重は48.1キロ。体重は当時と変わらず、25歳の時からずっと48キロ。0.1キロはデジカメの重量です! こういうストイックさの追求に向かっているエネルギーをすべて仕事に向けると良いのかな、とフト思った、2012年夏。