記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

地域音楽活動支援助成金に応募

 11月27日

 来年度から始まるヤマハ音楽振興会の地域音楽活動支援助成金に「児童学科音楽隊」で応募。
ファイル 69-1.jpg
▲クリックすると拡大します▼

 実は、私は研究活動支援の第一回授与者(1999年)です。

http://www.yamaha-mf.or.jp/shien/achieve/achieve02.html

 授与式に行ったら、もう1人の授与者、東京藝術大学ピアノ科の教授、植田克己さんが会場にいました。
 植田先生は私の大学時代のピアノ(副科ピアノ)の先生。
 「先生、なんでここにいるんですか」「深見さんこそ、なぜ」
 しばらくして、自分たち2人が授与者であることに気づきました。

 2年目以降、この支援活動は人に知られるようになり、競争率が高くなりました。何事も1回目はお得ということですね。
 地域音楽活動支援助成金、知らない人が多いことを願いますが、10年前と違ってネット社会だから、知っている人も多いでしょうね。。
 
 当たるといいなぁ。

 *当たりませんでした。敗因を考え、二度と出さないことにしました(笑)。(2010年9月9日 追記)