記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

「特製野菜ジュース」よりも効果的なこと

 11月19日
 
 7月も忙しかったけど、今、それ以上です。

http://www.ongakukyouiku.com/

 さらに12名分の卒論指導が・・・。

 奥さんに「特製野菜ジュース」を作ってもらい、やって健康を維持している男性よりも大変かもしれないのに、私には「特製野菜ジュース」を作ってくれる人がいない。

 でも、健康では負けたくない。そこで・・・・・

 食事は見かけがゴージャスなものを! 「昼はきつねうどん」なんて、NGです。

ファイル 66-1.jpg
葱や平吉 ▲クリックすると拡大します▼

ファイル 66-2.jpg
京都女子大地下A食堂 ▲クリックすると拡大します▼

 お腹がすいたら、皿に山盛りの温野菜を! 味はつけません。こうした食生活をしていると、コンビニの弁当を食べると化学調味料と食品添加物のせいで舌がビリビリするようになります。
 
 “リトマス試験紙”ならぬ“リトマス試験身体”

ファイル 66-3.jpg

 スナック菓子しか食べるものがないときは、ナッツを!

ファイル 66-4.jpg

 これだけでかなり効果がありますよ。続ける根性があるかどうかです。