記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

今年度の科研、最初の成果発表

 9月19日
 
 昨夕は、貯めたポイントを使って久しぶりにのぞみのグリーン車で東京に移動しました。シルバーウィークの前日だというのに、一車両に私を含めてたった3人。名古屋から一人乗ってきて4人。それとは対照的に、東京駅の新幹線改札口はこれから東京を脱出しようとする人たちで溢れていました。

 連休こそ、東京にいるべきですよね。


ファイル 46-1.jpg
▲クリックすると拡大します▼

ファイル 46-2.jpg
▲クリックすると拡大します▼

 きょうは日本教育工学会で研究発表をしました。 (東京大学の本郷キャンパス)
 昨年、北欧でこういった建物も机や椅子も嫌というほど見たのでそれほど感動はしなかったですが、会場の情報学環・福武ホールは新しくて綺麗な建物でしたよ。

ファイル 46-3.jpg
▲クリックすると拡大します▼
過去の経験??