記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

ピアノパーティと“今日のメドレー”~レクチャー&コンサート~

 7月26日
 
 門仲天井ホール(東京・門前仲町)で、夏恒例のミュージック・ラボのピアノパーティ(発表会)と、“今日のメドレー”~レクチャー&コンサート~ を開きました。発表会だけでも大変なのに、その後にレクチャー&コンサートを開くのは欲張りすぎ。体力的にもあまりに無謀でした。

ファイル 35-1.jpg
▲クリックすると拡大します▼

 レクチャー&コンサートでは開場30分前にスピーカーから音が出なくて焦りまくり(→ノートパソコンの音量をミュートしていたのです。鳴るわけないですよね)、新調したスーツのスカートのサイズが大きくてブカブカだったり(→ちょっとした手違いで、スカートのサイズが一つ大きかったのです。スーツの上下でサイズが違うとは夢にも思わないので、会場では「私、また痩せたのかな」と思っていました・・・)。

 懐かしい元生徒たちも来てくれたし、娘(元生徒の1人です)が初めて裏方をしてくれました。いろいろありましたが、乗り切りました!