記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

ヨガ400回達成!

 2014年4月14日 

 2010年2月に始めたヨガ。ついにきょうで400回達成!
 4年前まで運動はまったくしていなかったし、幼い頃から運動神経が悪く、体も硬いけれど、少しずつ向上していると思う。

 夏休みなどの休み期間には、同系列の東京のヨガ教室に行く。

 大学が始まり京都の教室に行くと、「ブランクあったのに進歩しますね。」と言われる。

 反対に東京の教室では、「ずっと来てなかったのに、家でやっていたのですね」と言われる。

 私はダブルスクールをして、ようやくここまでなんだ・・・。

 ヨガをやると、気づかなかった体の調子がわかる。
 ウッティタハスタパダアングシュタアーサナ(バランスのホーズ)でも、かなりぐらつく日やすんなりとできる日がある。

 今年の目標はバックベンドができるようになること。
 「そんなのも出来ないの?」と言われそうだが、この歳になって去年できなかったことが今年できるというのは凄いことです。

 
 ヨガボーズ集
http://www.noa-yoga.com/pose/19745.php