記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

海津さんと17年ぶりの旅行

 2014年3月31日
 
 今月は旧友、海津幸子さんとモロッコ周遊に出かけた。

ファイル 285-1.jpg
▲クリックすると拡大します▼


 一般の団体旅行と同じ料金なのに、ラッキーなことに現地では我々だけの専用車、日本語がかなり上手な専属ドライバー、各スポットで専属ガイド(英語)がつき、出発の時間を一時間遅くしたり、自由にできた。娘が旅行会社に勤めるようになり、アレンジしてくれたのだ。

 海津さんとは30代、ヨーロッパの各地を一緒に旅行した。15年以上ぶりの旅行で海津さんがちょっと驚いたのは私の体力だった。

 「昔は、ここらでちょっと休みたい・・」とかよく言っていたよね、と海津さん。

 ヨガのおかげか、まず同世代に体力面で負けることはほとんどなくなった。

 それにしても、モロッコは遠かったなぁ。