記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

元女性警視、京都女子大を卒業

 2013年6月2日

 五島一代さんと夕飯をご一緒しました。

 2年前、大学が主催したインド研修旅行のとき、団長が私で、彼女が学生代表だったというご縁。学生といっても私より年上で、私よりよっほど先生らしいので、インド人たちは、五島さんを先生だと思っていました。

 ということは、私は“歳とった学生”ということになりますよね。

 元警視の五島さんが常に我々全体の安全に気を配ってくれていたので、心強かったです。

 63歳で京都女子大学現代社会学部を卒業した五島さん。

「もっと社会貢献したい」元女性警視の五島さん、京女大を卒業

 一つの道を貫いた人は素晴らしいし、参考になるなぁ。
 私も頑張ろうと思います。