記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

私の健康を支えるM子さんの料理

 2012年5月10日

 いろいろな所から人が集まる東京と違って、京都はとても閉鎖的です。

 生粋の京都人は、何代も京都に住んでいないと仲間とは思わないらしいので、私のようなマンション生活者は、所詮完全なよそ者。

 でも、よそ者はよそ者同士、大学外で親しい人が少しずつ増えてきました。

 その筆頭が、私のプライベートシェフ、M子さん。

 M子さんの料理は、ある有名俳優もお気に入りで、京都公演の際、毎日、M子さんがお弁当を楽屋に運んでいます。

 有名俳優って誰? 

 誰でも知っている人です。
 だったら、料理、高いんでしょ?

 そんなことはないですよ。
 無農薬、無添加のお惣菜と玄米おにぎりで、500円。

ファイル 265-1.jpg
▲クリックすると拡大します▼


 口から入るものが身体を作る。
 ただお腹を満たすだけならば、食べないでいい。そう思うようになって3年ぐらいが経ちました。

 きっかけはいろいろありましたが、M子さんの出会いもその一つです。