記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

京都休講、横浜予定通り開講

 5月22日
 
 金曜日は1時間目から授業があります。眠け眼でメールチェックした時、なんだか胸騒ぎがして、京都女子大のサイトにアクセスしました。
 が、応答なし。どうしたのかなと思って、フト見ると、GOOGLE急上昇ワードで「京都女子大学」が第1位になっていました。

 アクセスが集中して閲覧できなくなっていた訳は、「ぶたいんふるえんざ」のための休校。。。ついに現実となりました。。。

 休講のため「自宅待機」となった4時間のうち、2時間は寝て、後の2時間は夜の講演の準備をして、午後の新幹線で神奈川大学法科大学院へ向かいました。
 京都も神奈川もこの時点で患者数1人だったのに、こちらは開催中止にならなくてよかったです。打ち合わせをして、準備をして、その挙句に中止じゃ、悲しいですものね。

 講演の内容です。
  ↓
http://www.partner-marriage.info/symposium_kanagawa_2009.pdf

 丸山茂教授や弁護士、裁判官の卵たちが熱心に聞いてくれてとてもうれしかったです。パートナー婚が急に認められたり、私に対する偏見が急に無くなったりするとは決して思えないですが、手ごたえはありました。

ファイル 25-1.jpg ファイル 25-2.jpg
▲クリックすると拡大します▼