記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

バグースジャティ滞在その1

 9月29日

 今年度は研究休暇。
 日々やることに追われている時には感じない不安や迷いが大きくなり、なんだか押しつぶされそうになったので、思い切ってバリ島の「聖地」に行ってきました。

 ウブドの山奥、青々と茂った熱帯雨林に包まれたバグースジャティ。10月まで全日一杯だったのに、ラッキーなことに9/20出発だけが空いていたんです。

 素晴らしいところでした。下のサイトをゆっくりご覧ください。
http://www.bagusjati.com/jp/

 毎朝ヨガをやり、普段ほとんどしないクッキングをし、6種類のエステを受けました。
 17室の客室に対して従業員70名。タオルは漂白していないし、エステの方法も日本とはちょっと違うところがあるけれど、極上のホスピタリティでした。日本人女性スタッフもいるので安心。
 
 日本から近い。時差が1時間。寒がりで乾燥に弱い私に合った気候。リピーターになりそうです。

▲写真はクリックすると拡大します▼

ファイル 228-1.jpg
オーガニックな食材によるランチ

ファイル 228-2.jpg
ウコン健康ドリンクをつくる

ファイル 228-3.jpg
朝食に日替わりで出る生ジュース

ファイル 228-4.jpg
オーストラリアの人たちとクッキング

ファイル 228-5.jpg
クッキングの成果