記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

門仲天井ホールでの最後の発表会

 7月22日

 ミュージック・ラボ主催のピアノパーティ2012を開きました。
 門仲天井ホール(東京・門前仲町)が残念ながら閉館になるので、今回が同ホールでの最後の発表会となってしまいました。
 ミュージック・ラボから電子機材を搬出。ピアノパーティなのに・・。

ファイル 224-1.jpg

ファイル 224-2.jpg
▲写真はそれぞれクリックすると拡大します▼
 

 門仲天井ホールには公営のホールでは作り出させない雰囲気がありました。
 年齢を感じさせない黒崎八重子支配人の仕事ぶりも好きでした。

 いつから門仲天井ホールを使わせてもらっていたのだろう。調べてみると、初めて使ったのは、ちょうど5年前の2007年7月22日でした。

http://www.ongakukyouiku.com/music-lab/pianoparty.html

 SNSが普及し、今はつながるのが主流だけど、記録を残しておくことの大切さをあらためて実感。ブログや記録が途中で止まり、止めたことに対する説明も無しだと、「根気ない人だなぁ」と思われるし、その時、その時の気分で仕事をしているような印象を与えてしまう。

 そういう評価をされたくないから、私は地道にひとつずつ積み上げます!