記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

外食してこそ健康が保てる

 9月21日

 時々洗濯まで外注する私は、当然ながら食事も外注=外食が多いです。
 一般的に、外食は栄養のバランスが悪い、カロリーが高いと言われますが、私の外食は私よりも食材の質(最近では産地も)を気にする “料理人たち”が、食材を選び、味付けにこだわってつくったもので、私にとっては健康の源なんです。

おいしそうでしょ。
ファイル 187-1.jpg
ファイル 187-2.jpg
▲それぞれクリックすると拡大します▼

 たとえ自分にとって大切なことであっても、“信頼”できる人を“信頼”して任せられることは任せ、私は私に出来ることを確実にやって、仕事面で“信頼”され続けたいと最近特に思います。

上のほうのメニューは、
あじのフライ
かぼちゃの玉ねぎみそスープ
ベビーリーフとひよこ豆のサラダ
もやしのナムル
なすのピリ辛いため
玄米ご飯