記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

ウクライナのキエフへ

 9月8日

 8月30日から9月6日まで、京都市、キエフ市姉妹都市締結40周年記念行事のため、ウクライナのキエフに行ってきました。

 乾燥が苦手な私は、ヨーロッパではいつも皮膚がカサカサ、喉がガラガラ。飛行機の中では、マスクをして、首にスカーフを巻き、ヒートテックのシャツにカーディガンを2枚重ね、さらにタオルケットを3枚重ねていました。それでも寒いし、乾燥で顔がシワシワ・・。

 トルコ航空だったのでイスタンブール経由。イスタンブールを23時50分に出る帰国便では、12時間の飛行中、半分の6時間寝ました。3席連続で空いている席をみつけて移動し、椅子のアームを起こして横になって就寝。ビジネスクラスよりも広い、ベッド状態 !
 関空着は日本時間、翌日の16時35分、京都のマンションに戻ると19時20分。荷物を整理して6時間寝ると、次の日にはすっきり、普通に仕事ができる。

 これは私にはとてもナイスな発見でした。これからはなるべくヨーロッパを深夜に出る便にしようと思います。


ファイル 183-1.jpg
民族衣装を着た若い女性たちにパンと塩で歓迎されました。その美しさも太陽も眩しかったです。
▲クリックすると拡大します▼

滅多に泊まったことがない五つ☆ホテルに宿泊

ファイル 183-3.jpg
ウクライナ国立歌劇場前 カーディガンの片方の袖が下がっていて残念・・。
▲クリックすると拡大します▼