記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

明日はミュージック・ラボ主催の「ピアノパーティ」

 7月23日

 小学校が夏休みに入ったというのに大学はまだ授業がある。こんなに詰め込んでは、全員「役人」のような気性になっちゃうよぅ。

 過密なスケジュールと猛暑による疲れがたまってきたが、明日はミュージック・ラボ主催の「ピアノパーティ」。
 
 以下にお知らせが載っています。
http://www.ongakukyouiku.com/music-lab/topics.html


 今年は、ミュージック・ラボの中心になってきた子どもたちが「中学校受験」のために不出演なので、不安で一杯。大人は子どもを支えていると思い込んでいるけれど、意外に私は子どもに支えられているようである。

 その子どもたちは、発表会には出ないけどレッスンは続けている。時間を上手にコントロールし、エネルギーがある。私も彼らを見習おうと思う。「役人」のような気性にならないために。