記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

本を断捨離

 5月4日

 地震で多数の本が落下し、棚板が外れた我が家の可動式本箱。
ファイル 163-1.jpg

ファイル 163-2.jpg

▲クリックすると拡大します▼

 本箱に扉をつけました。
 ご覧のようにすっきり。

ファイル 163-3.jpg


 本は「捨」てていないけれど、随分「離」れたように感じました。
 地震によって中断していた内装工事は、余震が収まった頃から再開し、この本箱の扉を含め、やっと全部終了。プライベート生活部分の2、3階は、“無印良品の展示場”のようになりました。

 友人に紹介してもらったこの内田さん。ちょっとした内装工事、とても上手です。「このデッドスペースを有効活用したい」といったときでも相談に乗ってくれると思います。
 http://www.uchidakazuya.com/