記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

道はインドに通じる

 2月8日(2月18日微修正) 

 センター入試以降、全く余裕がない日々でした。
 来年度の授業シラバスを書きました。
 卒論の諮問会(卒業試験)を開きました。
 昨春卒業し、幼稚園教諭となった人たちに集まってもらい、後輩の在学生たちを対象に“ぶっちゃけ本音セミナー”を開きました。
 卒論研究発表の予行練習会もしました。

 一泊の名古屋出張あり。

 2校の時点で新たに章を加えるという“離れ業”をしましたが、今年度の紀要論文も無事校了。

 4月に四条・烏丸でピアノ教室「ぴあのん」をオープンさせることになり、その準備にとりかかりました。
 まずピアノをエレベータに載せられるかをチェック。ビルの5階のため、“階段上げ”ならば1階につき6300円、合計25200円の追加料金が必要なところ、エレベータなら2900円で済む。辛うじてセーフだったので、型を選定し、搬入予定日は3月14日に決定。

 大きな鏡を特注。東京の自宅の二階の壁に貼りました。 
 ミュージック・ラボのレッスンも代講ではなく自分で行いました。

 そして、

 きょうの午後、私にとって初めての楽譜集の初校校正を音楽之友社に送りました。夢の中でも校正していたので(笑)、少し開放された気分です。
 表紙もかわいく仕上がりそうで楽しみ!これがまだラフスケッチの段階と聞いてぴっくりしました。

ファイル 149-1.jpg
▲クリックすると拡大します▼

 後回しになっていた後期授業の成績づけ。先ほど「成績表」が入った封筒を宿泊先のホテル日航関西空港のフロントに渡し、京都女子大の教務課に送るように頼みました。

 これで旅行前に“やらなければならないこと”は間に合った!! 


 明日の朝、京都女子大学の研修旅行の団長として10日間のインドの旅に出発です。ヨガに出会ってちょうど一年。道はインドに通じていたような感じがします。

 楽しんできますっ。