記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

限界に挑戦する日々

 11月11日

 人それぞれ、限界に挑戦することはあるだろうけど、10月20日頃からの私もそうだった。

 大学の授業の他、主催する子ども向きイベントが連続したうえ、子どものイベントの後で別のイベントにでかけたり、子どものイベントの後で人に会ったり。原稿や書類、楽譜集制作(これが想定外のしんどさだった・・)の締め切りも重なった。

 日本ポピュラー音楽学会のワークショップの概要(2000字)を仕上げるのに丸3日もかかってしまったために、10ページの紀要論文を2日半で書くはめに。

 そういうときに限ってパソコンの調子が悪くなる。出来たところまで15分おきに外付ハードディスクにコピーし、自分にメールを送り続けた。

 季節の変わり目、パソコンも調子が悪くなるらしい。

 が、週3日のヨガ、週3日のSemi-Vegetarianな食事のおかげで、私の体の調子はなんとか持ちこたえた。

 やることに優先順位があるとき、優先順位の低いものに手を出すと高いものの「完成度」が低くなってしまうので、低いものには手を出さなかった。通常ならば、カッカッ来るような事もあったけれど、“ガンジー”のように振舞った。

 これって、忙しかったせい? 
 今年になった始めたヨガとSemi-Vegetarianな食事のせい?