記事一覧

 深見友紀子のワーキング・ノートブック(2009~2014)は、2015年3月をもって終了しました。次は、ワーカホリックの私が隙間の時間で取り入れている、オーガニックフード、ヨガ、アンチエイジング医療、化粧品、アクセサリーなどに関する情報をお届けする新しいブログを計画中です。

秘密のヨガスタジオ

 3月2日

 ヨガを始めました。

 「深見先生とヨガ、イメージ合わない・・」と親しい学生に言われましたが、加齢、夜更かし、睡眠不足、ストレスと、溜め込む一方の〈マイナス〉を少しでも減らしたいと思って始めました。

 そのヨガスタジオは京都の私のマンションから徒歩4分。一週間の時間割を見て都合がつけば予約なしで行くことができ、しかも少人数なんです。最も割安になる20回チケットを購入しました。
 
 チケットの有効期限は4ヶ月後なので、月5回は行かなければなりません。

 きょうで4回目。これまでに私が参加したセッションの受講者は、それぞれ3人、4人、3人、2人でした。一回のセッションは90分です。
 
 90分多く寝たほうがいいかなと思っていたのに、始めるとなかなか体に良い感じ!呼吸を意識できたことだけでも収穫でした。

 このまま少人数でやり続けたいので、オープンな性格の私らしくないのですが、ヨガスタジオの場所は秘密です(笑)。